2012年03月14日

皆さんはじめまして チェンジマインドの宮下と申します。

皆さんはじめまして
チェンジマインドの宮下と申します。

この度、楽園ブログ編集長の石本さんにお誘い頂き
こちらに参加させて頂くこととなりました!

簡単に自己紹介ですが

これまで10年IT、webの業界に勤めさせて頂き、昨年より独立して
マーケティング、web分野を主としたコンサルティング、web開発の仕事をしております!

「マーケティング、web、コンサルティング・・」表現が難しいというか、抽象的なんで
もう少し説明させて頂くと

かっこ良く言えば、お客様となる会社の売上UPのお手伝い。
実際の仕事は、会社で人手が足りなかったり、専門知識が足りず自社で出来ない業務、課題を
サポートしています。

お客をどうやって集めるか、繰り返しお客に買ってもらう為にはどうしたらいいか、売上を分析するにはどうしたら良いか、webの活用はどうすれば?っという様々な課題に対して
コンサルティングや開発受託を通して企業支援をしている仕事です。

仕事のスタンスとしては、数多くの会社を対象するのではなく
独自性があり、私自身も面白いと思った会社(経営者)さんと仕事をさせて頂くようにしています。
独立後は前職の関係や友人、知人からの仕事でスタート!ご縁に感謝感謝でございます。

仕事柄、色んな業界のビジネスに常に興味津々ですので、情報交換、相談はお気軽に!


それと、もうひとつ新規事業を進めています。(まだ準備段階ですが・・・)

--海外向け (メディア運営、物販事業)--
・tablinnews http://news.tablin.info/
  和食器や日本食レシピなどの情報発信
  
・(準備中)
  世界の食卓を集めるコミュニティサイト
 
・(準備中~ネットストア間もなくオープン)
  和食器の海外向け販売

将来、組織化出来るビジネスを作りたい!自らもマーケティングを実践したいとの想いで
新規事業を取り組んでいきます!新しいことをするには、パワーがいりますが、やっぱ楽しいですね。

ざっとこんな感じで日々やってます。
このブログはどういうテーマで発信しようと迷い中ではありますが
また、のぞいてやってください!

それと、楽園メンバーの皆さんとまた、会えることを楽しみしていますね!  


Posted by miya-cmind at 00:50│Comments(1)
この記事へのコメント
待ってました! みやしたさん。
まあ、あまり深く考えず、気楽に使ってもらえればそれでサンキューです(^O^)/

いろいろ考えてる企画もあるので、近いうちにミーティングをお願いします♪
Posted by ラクブロ編集長 at 2012年03月15日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?